忍者ブログ

頭の中に閉じこもる

しょうもない夢書きのしょうもないブログ

05/20

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/25

Fri

2011

わたしりあじゅう


3/24 同居26話あっぷ


もうついに26なんですね!とりあえずちょっとマシな方向へ。今回ヒロインより他のみんながでてるという全く不思議ですね。柳先輩を選んだのは幸村だとどうしようもなくなりそうだったからです。柳の方がいざとなったら冷静な気がします。ヒロインちゃんについては。でもきっとこのあと幸村には伝わるでしょうね、恐ろしいことになりそうですけど。柳先輩が私は好きなんです(バンバン)今回倉島ちゃんよりだったのは、私が友情スキーだからなのもありますけど、なんだかんだいってもヒロインちゃん、男あまりすきじゃないんですよね^p^ってのも関係してます。私がそうだからなんですけど、男子とどんなに仲良くても、やっぱり昔からの女友達って大事なんですよね。ってことで多分ヒロインちゃんは倉島>他の男友達なんですよね。倉島ちゃん私大好きなんだけどどうすればよかろうか^p^宍戸さんそろそろちゃんと活躍しないと。空気ですね!!!w




ということで三日間ブログサボりましたさーせん!りあじゅうしてました><


りあじゅうとは:彼氏がいるわけでもなく単にリアルで遊んでる事をさす


ということではぶこさんこの三日間遊び詰めでしたwww一日更新できなくてもうしわけない><今日はともかく昨日おとといと帰ってきたのが12時超えてたのです><ふりょーおwwwwwww
22日の火曜日は、タイから帰ってきたYちゃんと遊んでましてですね、計画停電のなか街へ繰り出したら店ほとんどしまってですね、Yちゃんの家にいってご飯ちょいちょい食べてイケメンなお兄さんと会話してから計画停電が直ったあとに街へ繰り出し、友人三人に暇かと電話したら暇だが一人が電車でこれないと言い出し、じゃあ明日あそぼうぜ★となり、その日はYちゃんとガストでずっとしゃべってましたね、11時ぐらいまで><ガストは私のおごりですwwというか券があったのでwwwうへへ^p^楽しかったなあああ><久々すぎて><あ、カラオケもいった!っていうか買い物しようと街へ繰り出したものの買い物できなくてカラオケいってジャニさんばっかり歌いましたね。YちゃんといくとYちゃんが山Pさん好きなんで自然とNEWSさんばかりになるんですね。私シゲすきよシゲ。まあV6や嵐も歌ったんだけどね><三宅くんかわいいいよ三宅君

23日はとりあえず買い物しようということで色々見て回りました><かわいいバックがあるからかっちゃった><これ通学用にしよう><りゅっくいいね!かんわいい><ってことでそれから前日に誘われ翌日に集まれる暇人(笑)五人でちょっと食事(笑)してきました><なんではぶこはあれなんですかね?こう、なんていうか、いじられなんですかね?何回もきもいっていわれるとはぶこだって傷つきますぅ><←これだからきもいっていわれるwwwwwwwwいやいいんですけどwwwwwはぶこですしwwwwwそうそう宍戸さんの印鑑かったんだよ><三次元に早く戻ってこいって言われましたねつらいですね!いや、でも久々の集まり楽しかったです、やっぱりあいつらアホだわ。下ネタしかいわねえwwwwくっそwwwwwwwそれからカラオケいって歌いまくりましたね。わたしはそこまでですが、ライオン歌ってたら「あたしどっち歌えばいいの?」ってきいたら「ランカちゃんは俺のだからお前シェリルな」といわれました。どっちだよって聞いたら「えろいほう」といわれました。…しらんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwていうかあいつ俺のって、っておもったらまじ立って机に足のせて歌いやがったまじ迷惑暴れるしwwwwwくっそwwwwwwwうちの知り合いはほとんどがおかしいみたいです^^北斗の拳とか解説しはじめますしね、さすがですよね。マイク二本もってwwwあとロストマイミュージック歌ってて、おもしろすぎて歌え中たら「お前ちゃんと主流歌えよ!!」と怒られましたね「俺ハモるから!!」と。お前はもってねえよwwwwwwくっそwwwwwwwとか思いましたけどね!まじ!www
あとクロウソング?歌ってて他の男子が歌ってるときにそいつが「お前下手!よこせ!」っていってマイク奪って熱唱とかまじあの人たちとカラオケいくとアホですねくっそたのしいけど!!!まあ私はAKB歌ってこじはるにきゅんきゅんしたりYちゃんとにゅーす歌ってシゲシゲ騒いでましたけどね><はいカオスカオス!!!!
そういえば店員さんに五人でいろいろいいあってたら「なかいいですね」って言われましたね^p^…え、仲いいの?あれ仲いいの?私は私の大好きな黒縁イケメンくんがこれなくて残念でした、誘ってないけど!観賞したいんですわたしは


そして24日は立川にいってましたフォローワーさんと遊んできましたカラオケ二時間たのしかったああああとアイスたべてげーせんいって適当にみてまわって・・・^p^健全なんで早々と帰りましたね!!!前日前々日と不良ってたので!← まあこんなもんですよわたしなんてry




ということで普通の日記でしたああああつまりわたしはりあじゅう。彼氏ほしいね。早く二次元からでてこないかな、明日はバイトだああああ
PR

03/17

Thu

2011

停電に愛される私


3/17 ブン太短編あっぷ


これは地震が起きる日の夜中に(つまりは深夜w)に書いてたもので、その日あっぷ予定でした。でもあれですよね、読み返すとなんか今の状況となんかちょっと…って思ってしまいますね。うん。これはツイッタ友人に書いたものでブン太かけなくて困りました。連載ですらあんな最低ブン太で申し訳ないのに普通のブン太がはぶこに書けるわけがないんですつらい。普通の事が幸せ。いつもの日常なんて、今思えばすごい幸せな事だったんです。こういうことがあって初めて気づく。私はエスパーなのかな?って今思いました。←


停電に愛されるというのは、東京では計画停電がはじまっていまして。結構やるかやらないかわからないところもあるみたいで。埼玉とか同じグループの人は停電ってないのにはぶこは三日連続停電してて停電に愛されたはぶこという名前をつけられてしまいました。やっべはぶこ愛されキャラじゃんどうしよう!wwwwwwww停電って寂しいので、停電になる前はずっと充電してて、それから停電になってから停電なうというメールを送りつけて寂しさを紛らわす(in布団)ことをしています。音楽を聴きながらだったりね。充電きれたらDSがはぶこを待ち受けています。ばっちりです。今ほらはぶこさん自宅警備員だからw


3月の22~24と大学のなにかがあったらしいのですが中止になりました。やっほーいとか思ってませんよ?いやほんとそんなことぜんぜん…。


あと私の愛する友達のYがかえってきました。地震が起きた日の早朝(つまり地震が起きる前)にゾウにのるためにタイに旅立って一週間やっとかえってきたよおおおおおおおお><
あいつまじタイミングよすぎだろまじwwwでも本当によかったとおもいました。運のよさが素敵すぎてほんとよかった。無事帰ってこれるかしらwとは思ってたけど><生きてるかってメールくれて!!まじYから私にメールするとかめったにないので停電なうだったのにハッピーでした!おかえりいいいいってかんじでした早く会いたいYに会いたい


更新はこれから多分まちまちになりますがやっていきたいと思います。あとトップのお願いは消しました。ご協力ありがとうございました。



はぶこさんは半人間不信に陥りそうですorz←

03/16

Wed

2011



静岡で地震がありましたね。こわかったです。


今日こそは更新しようと思ってました。ええほんとです。あの地震さえなえれば今頃丸井君の短編があがってました。だってイマサラながらバレンタイン話かいてたし。今日は計画停電がはぶこのところで行われたので(停電に愛されたはぶことか言ってたけど実際とても寂しかったのよ)夜は使えなかったりしてたんだけど。
でも停電時じゃなくてよかったと思います。はぶこのところでは震度3とかいわれてたけど(静岡の)でも震度4は軽くあった気がします。私よりも周りが大変なのであれなんですが、机の下に入った途端この前の震度5の揺れを思い出してこわくてこわくてたまりませんでした。泣きはしなかったけどね!でもアレ以上強かったらどうしようって思ってたんだけど、ね。


はぶこさん余震がきてるとき全然気づかないんだけど。だから近くに住んでる友人に「ねえゆれた?」ときくと「ゆれたよ」というから「はぶこ全くわかんねーんだけど」っていうと「お前不感症なんじゃん?」っていうからそれだと感じすぎるお前は淫乱にryとかいうなんともおかしな会話をしてました。二人して頭ちょっとおかしいのかもしれない。
ではぶこさん不感症不感症ずっと騒いでたんだけどね。意味知らないわけじゃないのよ(笑)


でも昨日の朝方5時ごろぱって目がさめて。なんだろうと思ったらその直後に大きな揺れがあって「はぶこエスパーだ!!!」って思いましたね。←こいつ
でもほんとにこわくて。来た瞬間ほんと怖くて。ツイタでみんなでびっくりしたねっていって無事を確認しあってました。まじはぶこツイッタないとやってけない。怖いほんと怖いよ。余震とかは大丈夫なんですが(ていうかみんな余震きすぎてどれが余震かわからなくなってないですか…?)やっぱり大きくガタッてくるとめっちゃこわいですほんと心臓縮まってなきそうになる。
今日ママンねてたから超呼んだのに全然起きてこないし机の下で半なきだった。っていうか美しい隣人みてて、めっちゃ仲間さんが笑顔のところだったからさあああああああああああああああああコワイヨそりゃはぶこさんビビリですよていうか今日コントロールあったのね?見れてないよ見たかったよばか



みんなよりは地震平気な自信(ギャグじゃないよー?)があるけどそろそろはぶこさんつらいです。でも静岡大丈夫かな?本当に心配です。長野新潟静岡、そして宮城岩手福島茨城、今本当に大変だと思います。停電とかでみんなに電気がいくなら喜んで停電するし停電カモンだしはぶこは大丈夫です。だからお願いです地震さん。もう私たちを苦しめないでください。みんなにトラウマを与えないでください。


確かに日本は地震大国です。わかってます。外国も「日本だからよかった」っていう意見がたくさんです。いい意味で。日本だから、犠牲者が少なくて(いやそれでも勿論多いけど)すんだって。他じゃそうもいかなかったって。こんな世界で4番目に大きい地震が、洗練されていた国でよかったと。私はそういわれることを誇りに思います。枝野官房長官はすごいです。オバマさんもかっこいいです。オバマさんは朝方にもかかわらず秘書からその報告を聞いて「すべての予定をキャンセルして対策を立てよう」といってくれました。そして日本と一緒に立ち向かってくれるといってくれたそうです。いかなる支援も惜しまないと。オバマさん尊敬します。本当にありがとう。本当にありがとうございます。他の国も、たくさん支援してくれています。ニュージーランドはつい先日大地震があったのに、支援してくれています。援助大国日本が、たくさんの国に援助してもらってる。素敵な事だと思います。


そして素敵な話もいっぱい聞きました。ついったーやってるといろいろ回ってきます。若者の募金の話、歩いて帰る人を励ます人たち、どんなに混んでいても整列するホーム。勿論心無い人がいるのも事実です。でも日本はとても暖かい国なんだなと。枝野官房長官も寝ずにかんばってくれていました。仮眠をとったけどまた大変な日々が続きそうです。毎日毎日状況は悪化していくばかりです。もちろん好転もしていってますが。



でも、どうして日本なんですか?他の国にいけということじゃありません。どうして、日本でこうも立て続けに地震が起こるんですか?
宮城、新潟長野・静岡。どうしてこうも立て続けに、大きい地震がおきるんですか?どうしてなんですか?どうして、どうしてこんなつらい目にあわせるんですか?もうみんなボロボロです。宮城の地震でただでさえ怖い思いをしました。津波にもあいました。各メディアがその映像を録り、全国に流しました。みんな惨状を理解しました。
それなのに、どうしてまだ日本を苦しめるんですか?原発が爆発し、地震の影響がまだ続いています。ガソリンもなければ食料だってこっちは少ないです。勿論被災地に比べたら沢山あります。でもスーパーにも、コンビニにもものがなくなっています。それでもみんなが助け合っていこうと、募金をしたり、その募金で新しい毛布とかを送ってくれたり、食料を届けたり、しているのに。どうしてそれに上乗せして地震を起こすんですか?どうして、一週間もしないうちにこんなに大きな地震が多発するんですか?


宮城は余震が続いています。福島も岩手も、茨城も余震が続いています。他の関東地方が、節電に協力しています。停電カモン、と停電してくれ喜んですると、言ってくれる人たちがたくさんいます。みんなの輪なんです。支えあっているんです。それはとても素晴らしい事だと思います。
でも東北の方たちも勿論ですが、関東だって心の傷はあります。こわかったんです。震度6、7はいかなくても、5だけでも十分吃驚したんです。こわかったんです。東北に比べたらなんてことありません。でもそれでも、トラウマや恐怖心はつきました。余震に敏感になりこわくてこわくて仕方のない子もいっぱいいます。その中で出来る事をしようと頑張ってくれる友達がいます。


大地震があるたびに友達は大丈夫だろうかと心配になります。そして自分は、と。関東は大丈夫だろうか。震源地が南下していくという情報が流れています。それが本当か嘘かはわかりません。ただ、確かに関東の方向に来ています。静岡だって、関東ゆれた。でも静岡はもっとゆれた。日本どうなってんの?もういいんじゃないの?もうそろそろ、平和になってよ。日本ボロボロだよ。経済はよくわからないけど、人の心はもう疲れてるよ。頑張ろうっていう人もいる。頑張ろうって言う人だって傷ついていないわけじゃない。こんな惨状に心を痛めていないわけじゃないんだよ。それ以上追い討ちかけないでよ。頼むよ。



なんか言いたい事がまとまらなくなった。でもほんとうに怖いです。地震があった地域は少なからず怖い思いをしている。地震がない地域も、テレビで状況を見て、こわくて震えている。
私は、阪神淡路を知りません。いえ、勿論生きてはいたけど、まだ小さく、その悲惨さが理解できていませんでした。


鎌苅ブログの村上さんがとてもいいことを言っていました。前を向いてって。前を向いて頑張ろうと、思いました。みんなで一緒に前を向いてって。でも前を向く事も困難なほど叩きのめされたらどうしたらいいですか?地震の揺れは身体に残るって事わかりました。友人が地震酔いを結構しています。何が余震で何が違うかわからないって人が、私の知り合いに何人かいます。私だってそうです。これは地震なのかそうじゃないのか。わからないんです。


お願いだからもうやめてください。もう、これ以上日本を苦しめないでください。天災だから誰にお願いも出来ない。仕方ない事だと理解もしている。でも理解してるからって、天災だからって、ここまで追い詰めなくてもいいと思うんです。立ち直る期間をください。お願いします。



私の思うままを書いてみました。だってここ、ほとんど誰も見てないはず><ついったーの友達も、私のリア友も、本当に頑張っている姿を見ると私も何かをせずにはいられないけど、何も出来ない状況です。せめて情報を拡散ぐらいしか。でも情報だってわからない。どれが正しいかなんかわからない。でもはぶこは出来れば、近くにいる、話せる距離にいるツイッター上の友達なら、話したり、画面上だけの文でも少しでも元気に慣れるなら、はぶこは話したいなって思ってます。


まだまだ悲惨な人はいっぱいいる。あたしは東京の田舎だし、被害という被害はほとんどうけていません。でもそれでも、ニュースを見たり、色々みて、感じたことを書きました。


長野にいた友達が仙台にいたらしく、長野の地震のときに大丈夫?とメールしたら仙台にいるって教えてくれました。小学校に避難してたらしいですが、今日無事、実家に戻ってこれたみたいです。とても安心しました。あまり会えない友達ではあるけれども、小さい頃から仲がよかった幼馴染なんです。本当によかった。安心しました。


マスコミや、他に対してはいいません、批判も、きっと人によっては捕らえ方がちがくなる。でもサンドウィッチマンがいったことはそうと思うし、私の母親が津波の映像や被災地の人たちの映像ばかり見てるのでこっちもつらくなることや鬱になることがあります。勿論その現状を映す事も大切だけれども、もっと光があたるような映像も大事なんではないか、と思います。アニメだって大切です。怖い現状ばかり目に焼き付けて、心が苦しいときもあります。そういうときは自分の好きなもので心を落ち着かせるのも大切だと、はぶこは思いました。


長々となりましたが、ちょっと本当に書いておきたかったから。もしここまで読んでくださった人がいたらありがとうございます。文章破綻しててごめんなさい。


明日は更新できるといいな。

03/12

Sat

2011



皆様、地震は大丈夫ですか?はぶこは大丈夫です。そしてはぶこの周りも大丈夫です。はぶこの地域は東京のハズレのほうにあるので、震度5弱ですみました。それでもすごい揺れではぶこ自身もガタガタ震えてて怖かったけどはぶこのとこよりももっとすごい人がいると思ったらそっちのほうが心配でした。
はぶこの友達はみんな大丈夫で本当安心しました。東北地方に住んでる皆さん、長野新潟に住んでる皆さんは大丈夫だったでしょうか?今とても心配です。
マスコミの皆さんもみんな頑張ってます。鎌苅ブログよみにいったら村上さんが素敵な事を書いていて感動しました。和樹ブログみたら惚れ直しました。ほんとに、無事でよかった。


朝方新潟長野にも大きな地震があって、こわかったです。私はワンセグつけながら寝てたのですが、緊急地震予報?がきてて起きてしまいました。そこからは寝てしまったけど本当に怖かった。地震こわい。


サイト更新は地震が一段落つくまでおやすみさせていただきます。この状況だと逆にいつもどおり更新したほうがいいのかもしれませんが、はぶこの精神が今そっちに持っていけません、申し訳ありませんが少し待っていただけると嬉しいです。

03/11

Fri

2011


地震は大丈夫ですか?はぶこは東京なんですが無事です。
東北の人たちがとても心配です。勿論他の地域も。
すごい怖いです。津波とか、気をつけてください。水とかも使えないこともあるし停電とかもあるし、その中でも色々犯罪とかも起きるようなので十分に気をつけてください。
何人をコレをみてるかわからないけど、本当に気をつけてください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

[05/20 澪]
[02/05 いつる]
[10/02 NONAME]
[09/12 みゆき]
[09/05 NONAME]

プロフィール

HN:
はぶこ
性別:
女性
自己紹介:
・宍戸さんと結婚している
・阿部と泉君に浮気中
・阿部は声がいいよ声
・絶チルからのゆーきゃん萌え
・新一がすきすぎて困る
・シリウスもいいよね
・AKBでは断然こじはる推し
・ただあきちゃとまゆゆもカワユス(^p^)
・将来の夢は二次元に行くこと!

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 頭の中に閉じこもる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]