忍者ブログ

頭の中に閉じこもる

しょうもない夢書きのしょうもないブログ

05/20

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/28

Thu

2013

二日続けて更新なんて、

10/28 あいにじゅー二本あっぷ

サイトのindexには書いてませんがあいにじゅー、2本アップです。
なぜ書かなかったか。いきなり二日連続続けて更新とかきもいじゃないですか…←
っていうのも理由なんですけどね。あいにじゅーは派生で9割オリジナルといっても過言じゃないし、私あの作品で宍戸とあいらびゅーヒロインちゃんを出してない気がして、別に書かなくてもいいかなって。派生もいいところですよ。もはや一次創作の勢い。…いや、宍戸の息子だから二次創作なんだけどさw
二つとも、実は加筆修正を加えた以前書いたものでした。長女の結婚話と、次女の自立話。長女は本当につらい思いをしてきたので幸せになってほしいです←
次女はちょっとおバカなので翻弄しています。昔書いたやつたまってるからどんどん書いていきたいです。長男のタイムスリップものとかあるんですけどね。はい。でもあげすぎると、ストックがなくなるからストックを書きつつ…ね。ネタを見つけてきます\(^o^)/


あいにじゅーについて書いてたら書きすぎたので追記に。長いです。今自分でキモイと思った。





あいにじゅーはもともと、私が「宍戸さんの子供って」っていうあほな妄想をしたところから始まりました。高校1年生にその妄想が出来上がり、22の今でも続いてる。恐ろしい話ですね!w
もちろん名前は四人ともあるのですけど、やっぱりこのお話を乗せようってなった時に夢サイトだから夢使用にしようとしました。でも子世代はキャラが多すぎて、兄弟しか名前変換できないんですけどね…。私のお友達のはるかちゃんにやってもらって、本当感謝してもしきれないです。わたしもっとがんばろう()

今回はそんなあいにじゅーをつらつらと語っていきたいとおもいます。

元々あいにじゅーの話って酷いんですよ。若い宍戸とヒロインちゃんが、後先考えずに子供を作るから上の子供たちが不幸になるんですよまったく←
高校の時に作ったので、ほら、高校生って早く子供生まれるの好きじゃないですか…()まあだから、そんなこんなで出来た妄想なんだけど、いざこの年で考えるとありえねーだろ最低だろってなるわけです。もちろん二人もそれを身をもって体験して、でもお互いの両親も協力してくれたけどやっぱり自分たちで働かなきゃいけないから子供たちにあまりかまってあげられないこともあって、っていう背景があります。でも末っ子が生まれたころには少し余裕が出てきて末っ子にかかりっきりになるっていう。ていうかね、そんな状況なのに四人も子供ポンポン作るとかどうかとry
私の高校の妄想なんでね。はい。まったくもってあほでした。

長女の結婚はすげー早いなって思ったんだけどね。なんだろうね。でも長女は結婚だけして、子供とかまだまだ全然。自分たちが軌道に乗ったらと考えています。両親たちを見て、自分がさみしい思いをしたからなんですよね。
長女についてはまた連載をしたいくらい書きたいことがあるのですけどどっす暗くなりそう~。長女は愛とか家族とかをテーマに書いたらお話は尽きないです。長女は優しくて大人しくてお母さんみたいで母性が強い、けどどこか欠落していて自分に自信が持てない女の子です。なんでこうなっちゃったんだろうね??育て方が悪いのかな??私は彼女が一番不幸な子だと思っています。でもそんな子をちゃんと亮太が小さいころから支えてたから悪い方向に転がらなかったのかなと思います。あとね、長男もね、頑張ってたよ←


そんな長男は宍戸そっくりなんですけど、宍戸より喧嘩っぱやくて宍戸より大人になるのが遅いです。宍戸さんは早くからヒロインちゃんというアホな子の彼氏だったために大人にならざるをえませんでした()が、長男君は美羽ちゃんというしっかりした彼女がいるので大丈夫です。設定には書いてませんが長男はある意味シスコンで、次男が下の子にでれでれなら、長男は上の子を守ろうと必死になってます。でも馬鹿なので、言葉で伝えたくて、うまいやりかたがわからなくて、もどかしい思いをして。彼にもいろいろとあるんです。そんな彼をずっと見てきた美羽ちゃんは少しだけ気づいていて、でも見ないふりをしていてとかいろんな妄想があります。でも長男は宍戸と似ていて、突っ込み気質もあり、正義感も強く努力家で、母親の尻に敷かれている父親が嫌いな気がありますが将来彼もああなると思います(笑)
ただ長男は女の趣味はほんと宍戸と似ていないので。長女や美羽や他の子はともかく絶対呼空とは付き合わないでしょうね。大事に思ってても、付き合うとか一緒にいるとかは死んでも嫌がりそうです。ははっ(笑)←


次男は自立したくてしたくて物理的に親元から離れたくて。彼も彼で色々とやらかしてるんですよね。多分四兄弟で一番の問題児は彼。親たちは見て見ぬふりをしているのか、本当に知らないのか私さえも知りませんが(←)長男は色々と知っていて陰で支えようと奔放しています。そういう意味では長男が一番大人。家族的な意味ではね。彼のことはどこまで語っていいのかわからない。どこまでならOKなんだ。本当に最低な男ですよこいつは← だけど大好き。次男君大好き。今の彼女と付き合うときにもひと波乱もふた波乱もありましたけど、やっと大学に入って幸せをつかんだかなって。そこらへんも描きたいと想います。多分次男君は書いても描ききれない。私6年分の妄想が詰まってる()
跡部の息子とすごく仲が良くて、次女と跡部息子が付き合うってなったときにいろいろあったけど、やっぱり跡部息子は次男の親友でした。この二人には長男が割っても入れないような仲で(BとLではないけど)頭のいい話をして話に入れないと拗ねる長男君がいます。跡部息子は多分次男の一番の理解者で、でも止められなくてわかってあげられることしかできない。逆に分からなくても止められるのは長男なんですね。ああ、跡部息子と長男次男の三人組がすごく好きです私。勝手に好きです私。ちなみに三人は氷帝の御三家と呼ばれています。イケメン御三家…。


次女は本当にヒロインちゃん似。アホでばかでほっとけなくておせっかいで、でも純粋で、一番まっすぐな子です。ヒロインちゃんみたいな凶暴さや破天荒さはあまりありませんが思考回路が似てるので宍戸がデレデレ。そんな宍戸を見て長男がいらいら。次男は次女がかわいすぎてほっとけなくて超シスコン。ついでに跡部家の息子も巻き込んで宍戸・次男・跡部息子で甘やかされて育ったために本当に無垢ですれてなく、甘ちゃんの危機感ない頭の弱い子になりました。泣き虫であまえたがりで、男には好かれるけど女からは嫌われるタイプだなと思います。子供だからかわいいけど同級生にいたら泣かしてやりたくなりますね()そんな子が跡部の息子のイケメンと付き合ってたらそりゃ学校中の女の子が切れますわ…。ヒロインちゃんは本当にどうしてやろうかと思っているみたいですけどなんだかんだかわいいご様子。自分に似てるとは最初思わなかったけど周りから指摘されすぎて気付いたみたい。え~私こんなんじゃないし~といいつつも成長していく次女が自分に似てきて、あれれ?みたいな…。次女は長男に子供のころからよく泣かされていて、最初は長男が嫌いだったけど年を重ねるにつれて、この人は不器用なんだ、と本能で察します。長男も長男で年を重ねると落ち着くので、二人はありしの宍戸とヒロインちゃんみたいな喧嘩っぷるみたいになるんじゃないでしょうか。そこに家族愛以上の愛はないですけど。多分長男と次女が一番家族を壊したくなくて壊されるのを恐れている。そして積極的に壊すのが長女と次男。

構成的には、長女と長男が仲良くて、次男と次女が仲いいんですけど(もちろん長女次女、双子はすごい仲がいい)理解があるのは長女と次男で、この二人はお互いが感情を出さない性格のためにある意味わかってるんですよね。でも手は出せない。助けることもできないし手を取り合うこともできない。そんなある意味不器用な二人。それに対抗するのが長男次女の無邪気コンビでこの二人も伝えることは不器用なんだけど真正面からぶつかってく二人。それがありし日の宍戸とヒロインちゃんですね。ははっ(笑)←
だから実は長女次男は二人が少しだけ苦手。大好きだし大切だけど心の中まで覗かれるのは怖いんじゃないかな、と今考えました←
だから家から離れたくて、おうちから出たかったり、京都に行ったりするんですよね。京都に行く話はまたおいおい書きますけども。京都…遠いよ!←
頭がいい奴って何考えるかわからないね←


っていうことで長々と語ってしまいましたが、これはあくまで裏設定というか、なんていうか…補足みたいなものなので表にこの設定を書く気はありません。書きたいけどこれ以上描くとね。大変だからね。面倒くさいからね。ははっ(笑)←
だんだんお話しの中でわかっていけたらな、とおもいます。長女長男次男次女、全員連載したいくらいです。多分長男と次女は恋愛エピソードになるんだろうなって思います。長女と次男は暗いしね。


ちなみに私がもしこの子たちを産んだら、双子はまずジャ/ニー/ズにいれます。絶対いけめんだから。双子ユニットとして売り出します。ふふふふふふ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

[05/20 澪]
[02/05 いつる]
[10/02 NONAME]
[09/12 みゆき]
[09/05 NONAME]

プロフィール

HN:
はぶこ
性別:
女性
自己紹介:
・宍戸さんと結婚している
・阿部と泉君に浮気中
・阿部は声がいいよ声
・絶チルからのゆーきゃん萌え
・新一がすきすぎて困る
・シリウスもいいよね
・AKBでは断然こじはる推し
・ただあきちゃとまゆゆもカワユス(^p^)
・将来の夢は二次元に行くこと!

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 頭の中に閉じこもる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]